fc2ブログ

太鼓のみちしるべ [ゆうきのみちしるべ(裏)]

当サイトは『ゆうきのみちしるべ』の裏サイト(怪しい意味ではありません)です。 筐体ゲーム“太鼓の達人”プラス太鼓SG“太鼓さん次郎”用創作譜面中心にまた~り運営中です。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
web拍手 by FC2 BLOGTOP » 太鼓の達人 » TITLE … 太鼓の達人 3DS新作☆

太鼓の達人 3DS新作☆

6月26日に発売されるそうです。




タイトルは、『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』だそうです。




詳細はコチラ↓




ファミ通.comさんの記事サイト




今回はRPG仕立てで、ストーリーモードでは過去と未来を行き来して冒険を繰り広げるのだとか。




形式としては、DS3作目の『ドロロン! 妖怪大決戦』に近い感じみたいです。




さらに、今回は倒した敵モンスターを仲間にできるという、『D○5』的な要素も追加されている模様。




いいなー。-w-




そして、気になるのが収録曲。




新曲・再録曲てんこもりとなってます。




既に筐体などに収録されている楽曲としては、AKBの『恋するフォーチュンクッキー』やももクロの『サラバ、愛しき悲しみたちよ』、ドラマ主題歌の『あまちゃん』や、アニメ『進撃の巨人』のOP・『紅蓮の弓矢』、アニメ『妖怪ウォッチ』のOP『ゲラゲラポーのうた』、ボカロからは『いーあるふぁんくらぶ』や『千本桜』などが収録予定です。




そして、今回太鼓初登場となる収録曲も豪華!




きゃりぱみゅの『もったいないとらんど』!

セカオワの『RPG』!

コブクロの『今咲き誇る花たちよ』!




スゲーw




アニメでは、『列車戦隊トッキュウジャー』・『ハピネスチャージプリキュア!』と、最新シリーズの主題歌が早くも登場。




『ワンピース』の新主題歌『Wake up!』も収録予定だそうです。




さらに、今回はDLコンテンツもあり、配信曲や隠しクエストをDLできるそうです(一部有料とのこと)。




もちろん、スタンプ帳やきせかえ、通信プレイなどの既存モードももれなく搭載。




こりゃ、買うしかなくね!?-w-




問題は、3DSだとコントローラー操作し辛い、ってとこなんですけどね。(笑




公式サイトはコチラ↓




バンナムさんの公式サイト




まだプレサイトですけど、今後情報が公開されてくると思います。




ガッツリチェックだぜ☆
スポンサーサイト



テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう